Tuesday, November 15, 2011

138: Plamo - Info/Review: Preview of MG Heavy Arm EW and review of HG Zedas

MG 1/100 Heavyarms Gundam EW (Release Date: Jan 2012, Price: 3990 yen)










HG 1/144 Zedas Review (25th Nov release, 1500yen)









The lower pics might not showing due to connection to jap source, sorry for the trouble

「HG 1/144 ゼダス」 レビュー







ガフランと同じパーツが多くなるかと思いきや、そんなことありませんでした。
共通しているのは手くらいです~
あとは新規。
かなりボリュームがあります。
ガフランよりもバランスが良くなっていますね。



胸の造型が本当に好き。
ちなみにビームキャノンの部分は、シールを貼った上からクリアーパーツを重ねる方式です。
このタイプはかなり好きなのでうれしいです^^;





腕は肩まであがり、肘は120度ほど。
かなり満足の可動。





手首はガフランと同様、二種類。
握り手と平手です。



変型の兼ね合いもあり、かなり後ろまでそれます。
それはもう、イナバウアーの如く。



ただ、足の開きが少し残念。
接地も足の開きにあわせた程度。



膝は90度ほどまがり、膝たちできます。



膝裏のスラスター的な部分が展開します。
こういうギミックは好き♪



お尻の部分はここまで上がります。
また翼はガフランとは違います。
二箇所の軸接続で、根元はただの軸接続で、次の部分が軸可動する接続になります。
なので、ココの部分はガフランをあわせるともっと見栄えが良くなるかも。



ゼダスソード。
お尻から取り外して、左右の平手につけることが可能。





飛行形態。
アニメでは一瞬だったからよくわからなかったのですが、こういう風になっていたんですね。
ちょっとブレイブの変型に似ている。

では以下、あくしょん~





※ゼダスにビーム刃はつきません。HGUCのケンプファーから流用







Info From http://www.gginfinitenews.com/ and kuon0404

Happy OTAKU-ing !? *cough* *cough*

Reiya 零夜 (Jo)

AHA's FB Page:
http://www.facebook.com/pages/AHA-Yorukaze/202811126457323?sk=wall

Please feel free to drop by Rangsangmas Hobby Shop's Facebook page:
http://www.facebook.com/pages/RANGSANGMAS-HOBBY/124295764282020?sk=wall&filter=1#

No comments:

Post a Comment