Saturday, September 03, 2011

Review - Figure: PVC 1/8 Miku Lat type *heavy pics*

A Jap-review upon GSC 1/8 Miku Lat type, you may click the pic to enlarge it X3


あざといづくしの素敵フィギュア、今のご時世これくらいのあざとさが必要なのです

さて8月31日、今日は何の日?ということで初音ミクさん誕生日ですよ!この日のためにあえて発売後から温めておいたという素晴らしいこのあざとさ!(モノは言いようですね)

チャーミングなメガネに縞パン標準装備、あざといが既に宣伝文句となっているのもうなずけるLat式ミクさん、でもそういう謳い文句はまーしゃのような穿った見方しかしないところに残しておいてくれよ…あざといわ~。(あざといだけで済ます気だね)

さて毎度、毎度、毎度、毎度…書いていることではありますが、いまだ根強い人気を感じさせるS級コンテンツのミクさん、今年も早々に個人スポンサーになったら、初優勝!ビバミクさん!お前にもう一口スポンサーになる権利をやろう・・・とfigmaを買うためにもう一口申し込むことになったでござる。

むしろここに来てfigmaナンバー100 Append(アペンド) ミクさんやら、うわさの超大型作品(物理的に)やら、そして誕生日の本日予約スタートというあざとい展開がとても頼もしい。(キミの便乗っぷりもな)

そんな訳で実は更新タイミング的にはちょっとズレた気もするけど、深夜2時くらいまでは31日26時相当ということで、ミクさんお誕生日おめでとう!今日は初音ミク Lat式Ver.です。








スタンダードに8方向から撮っただけでも既にチラリ…というかモロり
定番の穿いてない構図の方が難しいという…さすが、あざとい







特徴的なツインテールはほのかにクリア素材で透き通るような表現
これがまたとても綺麗な仕上がりなんですが、なんとも撮影泣かせなつくりw(あんま笑えない)







赤いフレームのメガネが殺人的にカワイイ、死ぬかと思った
メガネは精細なフレームで作られています、予備のエッチングパーツと
後ははめるだけというメガネの形に折り曲げ済みのモノが用意されているのが
とて~~~も、ありがたいです





自然と上目遣い気味に見えるあざとさ(もういいから)
ミクさん独特の光沢感のあるコスチュームは上着、ネクタイ、スカートと
少しずつ違う質感表現が凝ってますね







ホント、こんなに楽にローアングルが撮影できるのも珍しい
グッスマ、マックスファクトリーともに実は意外に縞パンミクさんって少ないんですよね





最初ベースが二つ入っているのを見て…製造ミスか?
なんて思ってしまいましたが、Lat式を意識した円形ベースと
初代ミクさんと同型の六角形ベースが付属しています
メガネの有り無しでベースごと雰囲気を変えてみるのもいいかもしれませんね





もはや最近ではあって当たり前というアピールポイント
良ワキフィギュアにハズレ無しという格言でも知られる必勝ポイントの一つです


躍動感あるポージングと必然的にチラリと…って、モロですけど
ここまでわざとらしくても(ぉ)、これぞフィギュアのありがたみというモノです


ニーソというかブーツなのか未来的なコスチューム
フトモモのプニ感、縞パン、ニーソ、絶妙の光沢感により必要以上にエロチックな脚線美



黒くて太っといモノを握らせてみる…
マイクも二種類付属という凝りよう、ヘッドフォンもカッコイイデザインですね







さ~てみなさんお待ちかねのしましまタイム♪です
縞パンが映り込む程のニーソの光沢感はアレとして、実に見事な縞々っぷりでしょう


くい込み表現におしりのラインをより強調するシマシマラインが素晴らしい
ありがとう!そして、ありがとう!…思わず口に出たとしても仕方ないというモノでしょう





当然のごとくスカートはキャストオフ可能、パージしてもまったく不自然さの無いつくり、さすがw
せっかくキャストオフ可能でも胴体の継ぎ目が見えたりすると萎えちゃうモノですが
やはり最初から脱がす前提だと違いますね(前提とか言い切るなよ)



微妙にヘソちらする様に作られてるとしか思えないデザイン
ローライズのおぱんつも堪能できます





この先いつも以上に撮影枚数が多くなってきているのを感じ取ってもらえると思います





ワンポイントのリボンと控えめなで可愛らしい大きさながら
それでも入りきらない凶悪なローライズライン





どうでしょうか?もう満足できたでしょうか?
縞パンは最高だな










メガネ外すギミックっていらねぇだろ~とか伊達眼鏡とかエセでしょとか
メガネっ娘至上主義者としてはいろいろとありますが…
ミクさんはやっぱり天使過ぎてどうしようもないです





こうしてみるとびっくりする程ミクさんだから驚き(当然でしょう)
台座まで二種類付けてくれた以上これは二個買い上等でしょう
…タイミングはちょっと考えてもいいと思うけど(ぉ


こちらがノーマルミクさんのマイクなのかな?一応見覚えある形
マイク以外にあんなモノやこんなモノを持たせてみると楽しいですよ





やはりメガネ最高!せっかくだからfigmaでもねんどろでも製品化希望です
メガネはもちろん最高ですが、メガネ外しても天使過ぎてどうしようかと思いました




Happy OTAKU-ing !? *cough* *cough*



Reiya 零夜 (Jo)

No comments:

Post a Comment