Saturday, September 03, 2011

Figure Review - Figma Miku Append

A Jap review of Figma Miku Append which just released today?!


可愛い表情、コスチュームの展開も「figma 初音ミク Append ver.」レビュー

マックスファクトリーより、2011年9月3日に発売になった、figma 初音ミク Append ver.(AA)のレビューです。


figma 初音ミク Append ver.(AA) レビュー
figma 初音ミク Append ver.(AA)はグッスマの商品情報では「髪の毛や腕、足など、「初音ミク・アペンド」が持つ透明感のある美しいグラデーションにこだわりました。」「表情は可愛らしい微笑みに加えて、覚醒前を思わせる目を閉じた表情や、艶麗な雰囲気を持った表情をご用意しました。」「腰、上腕、胸などの衣装各部が展開したパッケージイラストの状態も、差し替えパーツで再現可能です。」と紹介されるアクションフィギュア。原型制作はマックスファクトリー・浅井真紀氏、全高約135mm。

表情は、クリっとした瞳がキュートなとっても可愛らしい微笑み顔に、クールで凛々しい瞳に、小さく口を開いた艶麗な雰囲気を持った表情、物静かながらも力強さが伝わってくる目を閉じた表情3種類。ボディにピッタリとフィットしたコスチュームは光沢感がキレイで、クリア素材のツインテールと合わせて透明感のある美しい姿になっています。さらにパーツ差替えで、コスチュームが展開した状態にもなり、おへその覗くお腹や、スカートが広がった腰回りが何ともセクシーな姿を楽しめます。
 
 
デフォルトのパーツセットで立ち姿 全身 4方向から



微笑み顔のアップ クリっとした瞳がキュートなとっても可愛らしい表情です

広がるツインテールは、クリア素材で表現され、毛先がキレイに透けています


ボディ周りのアップ ボディにフィットしたコスチュームは光沢感がキレイで、腰回りの模様などが細かに表現されています

台座は背中に穴が開いていない状態で、挟んで固定するようになっています

スラリと伸びるおみ足 ツヤ感が美しく、チラリと覗く内モモも魅力的です

表情、ハンドパーツの他、コスチューム展開パーツが付属しています


以下、適当にパーツ差替えや動かしてみた感じ



膝立ちポーズ

振り返りポーズ
 
目をつむった表情に差替え
 
艶麗な雰囲気を持った表情に差替え




艶麗な雰囲気を持った表情のアップ クールで凛々しい瞳に、小さく口を開いた様子がなんともセクシーな印象です
 
 
展開したコスチュームに差し替えて、パッケージイラストな感じのポーズ 全身 4方向から



目を閉じた表情のアップ 物静かながらも力強さが伝わってくる表情です




展開状態のコスチューム各部のアップ おへその覗くお腹や、スカートが広がった腰回りが何ともセクシーな姿です
 


展開状態のコスチュームで、表情差替え

^ the Limited "Figma use Headphone" along with new release figma ^

figma No.100 発売記念の「figma用ヘッドフォン」
ちっちゃいですが、イヤーパッド部分が回転する他、長さ調整も可能です



ヘッドフォンを装着してみた感じ

figma 初音ミク Append ver.(AA) レビューでした






Happy OTAKU-ing !? *cough* *cough* Reiya 零夜 (Jo)

No comments:

Post a Comment