Monday, December 19, 2011

188: Figure -Preview/Nendo: Nendo Snow Miku 2012 ~Fuwafuwa Coat ver~



Nendo Snow Miku 2012
Release method and price unknown =.=; " 「さっぽろ雪まつり」「ワンフェス」「WEB通販」での販売を予定しております。 " it seem will be another Sapporo Snow Festival, WonFes and Web-shop limited item again.... lllorz can they make a figma of it... lllorz
If you failed to access the pics, please visit: http://ameblo.jp/gsc-mikatan/

先日の木曜日、ニコニコ生放送 「ゲームのじかん 」 にお邪魔してまいりましたー!!


Project mirai 」 のコーナーに呼んでいただき、セガの 「あさぽん」「さよぽん」 とご一緒させていただいたのですが、いやもう本当に楽しかったです…!!

基本的に引きこもりなので生放送は不得意だったりするのですが(本当だよ!)、あんなに楽しく出演できたのは初めてかもしれませんw




そこでちょこっとだけお見せしたこの子!初お披露目!!

デコマスを持ってくださっているのは、クリプトンのわっしょいさんです!



今日はこちらの「雪ミク」さんについて、情報が一斉に解禁されるのです!ババーン!!

…ということで、まずはやっぱりこちらの紹介から!!





「ねんどろいど

 雪ミク ふわふわコートVer.」!


2012年の雪ミクさんは、こちらになります!!!

投稿サイト「ピアプロ」で募集した衣装デザインを、「朝まで生ワンホビテレビ10」のアンケートでフィギュア化を決定したという、ユーザーの皆様のご意見を元に立体化いたしました!


このラブリーな衣装デザインは 「菜々香」さん となりますよー!



いかがでしょうか…?カワイイでしょうか…? (゚∀゚)ノ


私は超絶カワイイと思います!!

原型制作は 「たかのん」 で、2011年の雪ミクさんと同じコンビで制作いたしましたっ!



気になる表情パーツは、こちらの「笑顔」と…





雪ミクさんで初めての「ビックリ顔」!


うむ、本当に可愛らしいです!

ちなみに面相は 「かわぽん」 先生が描いてくださったので、クオリティーはお墨付きです。





最後は「ツン顔」!


今回のデザインを拝見させていただいた時、「今年はお嬢様な雪ミクさんだねー」 という意見が社内で多かったのですが、「だったら表情パーツは、逆にお嬢様らしくない方向に振ろう。表情豊かにしてギャップを出そう!」 と考えました。


衣装が変わる今年の雪ミクさんに、どうしても人間的な部分を盛り込みたかったのです。


ですので、今回はデフォルメの表情は入っておりません。

3種全て表情があるというのは制作的にも製造的にもかなり厳しいのですが、やっぱりワガママを通させてもらっちゃいました…。(ごめんそしてありがとう!!>たかのん&かわぽん)


互換性は持たせてありますので、他のデフォルメパーツをつけていただくのはもちろん可能です!

今日お見せしたもの以外にもパーツをご用意しておりますので、お楽しみに!



こちらの雪ミクさんは、「さっぽろ雪まつり」「ワンフェス」「WEB通販」での販売を予定しております。


詳細はクリプトンさんサイトやグッスマサイトにて告知させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね。







フィギュアもカワイイ雪ミクですが、

イラストも超絶カワイイです…!


こちらはクリプトンさんで進めている、「雪まつり」で登場する雪ミクさん!

イラストは「ぷちでびる」さん になりますよー。

髪の毛がふわっふわですな…!!うう、 触りたい…!!







そして今年も走ります、雪ミク電車!


12月23日(金・祝)にリニューアルオープンする 「もいわ山」 と、「市電」 の魅力をPRするため、雪ミク電車が走っちゃうのです!!




電車外装は、今年の雪ミクさんらしいキラキラゴージャス仕様!


「ねんどろいど雪ミク」と「ぷちでびるさんイラスト」の、コラボレーションでございます!

そして車内放送は通常車両の音声に替えて、初音ミクの声優である藤田咲さんの音声が流れます!!




電車の中もミクさん&雪ミクさん一色!


いいなぁ…!私も乗りたいよー!! 気持ちだけでも届けこの想い!!


さらに雪ミク電車以外にも、クリプトンさんで雪まつり&雪ミクで色々なことを展開されるとか…!!

詳細はクリプトンさんの「SNOW MIKU 2012」サイトまでゴーゴー!


【 SNOW MIKU 2012 】

http://www.crypton.co.jp/snowmiku2012






そしてセガさんからも雪ミクが登場 ! !


な、な、なんつー美人さん…!!

8頭身になると、雰囲気が大人っぽくなって良いですなぁ…。ギュンギュンきます…!!





こちらの雪ミクさんモジュールは、「初音ミク Project DIVA Arcade」 で明日19日から登場します!


ぜひともゲーセンに足をお運びいただき、動く雪ミクさんをご堪能いただきたいです…!!

私も堪能したいです!!!


【 週刊ディーヴァ・ステーション 】

http://miku.sega.jp/info/0318





ラスト!

「初音ミク and Future Stars Project mirai」!

3月8日発売 ! !

ハードは3DS!

デザインにねんどろいどを使ってくださっております。

ねんどろいどが動きます!ダンスします!!


マジで破壊力ありすぎです…!!・゚・(ノД`)・゚・。


本当にカワイイので、ぜひともたくさんの方にプレイしていただきたいです!!

グッスマもがっつり監修させていただきました。 心からオススメできる商品です。

ぜひお近くのゲームショップにてご予約ください!


【 初音ミク and Future Stars Project mirai 】

http://miku.sega.jp/mirai/



Info From http://ameblo.jp/gsc-mikatan/

Happy OTAKU-ing !? *cough* *cough*

Reiya 零夜 (Jo)

AHA's FB Page:
http://www.facebook.com/pages/AHA-Yorukaze/202811126457323?sk=wall

No comments:

Post a Comment