Saturday, November 12, 2011

135: Plamo: More Gundam News.

Just watched the Cinema Premier of Gundam UC Ep4, quite AWESOME?!

Bandai 2012年1月發售: 模型 HGUC 1/144 Unicorn Gundam 2號機 Banshee "Unicorn Mode" & "Destory Mode"




Bandai 2012年1月發售: 模型 HGUC 1/144 Unicorn Gundam 2號機 Banshee "Unicorn Mode" 1,600Yen



Bandai 2012年1月發售: 模型 HGUC 1/144 Unicorn Gundam 2號機 Banshee "Destory Mode" 1800Yen




May 2012 - 機動戰士Gundam U.C. episode 5 "Black Unicorn"



留意Banshee的動畫版設定有更改



Banshee的設定 小說版







(It seems that the Anime Ver of Banshee has been altered =.=;)

Bandai 2012年1月發售: GB(GAGE-ING BUILDER) 1/100 Gundam AGE-2 Normal 2,800Yen



RG 1/144 Freedom Gundam (Release Date: Nov 18th 2011, Price: 2500 yen)










RG 1/144 Skygrasper [Launcher/Sword] (Release Date: Feb 2012, Price: 2625 yen)





HGUC デルタプラス 劇場限定インナースペースクリアVer.のレビューです。

全身。今回はインナースペースクリアということでラメなどは入ってないすっきりした見た目のクリア仕様になってました。

顔。目のシールは通常のHGUCと同じなので3色から選択式。

クリアパーツの仕様上エッジがちょっとわかりづらい感じはあるものの色が綺麗で普通にかっこ良かったです。

各部位など。白部分はパール仕上げでグレーの部分はグロスインジェクションのような光沢の強い質感に。

股間は内部の穴が透けて見えてしまってるのがちょっと残念。

腕や足。グレー部分がクリアじゃないおかげでメリハリがきいた見た目になってる感じでした。

バインダーは形状が薄く作られてるので色もかなり薄めに見えます。

オプション。

ビームライフル。

シールド。シールは妙に目立つ感じになるのでいっそ貼らない方が見栄えいいかも。

裏側にはビームサーベル。

ビームサーベルの柄は気泡が見えるというちょっと面白いことに。

フル装備状態。

ウェイブライダー形態に变形。

差し替えのおかげでかなり薄い形になるのでクリアもよく透けて綺麗でした。

横から。

ノーマルと比較。全然イメージの異なる印象に。

適当に何枚か。

デルタプラスの場合クリアにする意味はわからないですが単純に見た目が美しかったです。

元々のキット自体の出来も良かったのでかなりのかっこ良さに。

本編の方もネタバレになるのであまり書けないですがこれまでと同じく恐ろしく密度の濃い1時間でした。

ただ尺の都合上テンポが早くキャラの心理描写も結構急だったのでやはり小説版も読んだ方がいいのかも。

今回は特に予告などでもあったように旧機体の活躍が凄かったので古いガンプラなどの販促になりそう。

特にバイアランは4話見て一番欲しくなった機体だったのでROBOT魂でいきなり受注が始まったのがタイミング良すぎでした。

終わり。

最後に限定BDに付いてるフィルムも。カット的にはきっちり正面向いてるので良いんですがリディというのがちょい残念。
多分見た人の大勢がそう思いそうですが今回はバイアランが1番の当たりのような気が…
以上、HGUC デルタプラス 劇場限定インナースペースクリアVer.のレビューでした。

ユニコーン、シナンジュに比べるとちょっと地味な機体ですが薄紫のクリアパーツが綺麗で思ってた以上に飾り映えするキットになってました。
全てがクリアパーツだとちょっと安っぽくなりそうですが、グレーの部分はグロスインジェクションのような光沢感のある仕様になってるなどメリハリがある点も良かったです。
クシャトリヤはWEB限定品になりましたし、次はおそらくバンシィあたりが来そうな気がするのでそちらにも期待です。

(Hehehehe.... was offered to buy it.... but I've skipped it.... Xd maybe Banshee in Ep5? Xd)



Happy OTAKU-ing !? *cough* *cough*

Reiya 零夜 (Jo)

AHA's FB Page:
http://www.facebook.com/pages/AHA-Yorukaze/202811126457323?sk=wall

Please feel free to drop by Rangsangmas Hobby Shop's Facebook page:
http://www.facebook.com/pages/RANGSANGMAS-HOBBY/124295764282020?sk=wall&filter=1#

No comments:

Post a Comment